Archive for 4月, 2016

月に1度の保育園の体育教室へ行ってきました

月に1度ある、保育園の体育教室に月曜日行って来ました。いつもは、一時保育で体育教室の日利用してて、体育教室の様子が分からずにいました。
まぁ、2歳の時に支援センター利用で体育教室良かったから、暑い時季は、一時保育で体育教室の日に、ということで一時保育の子と支援センターの子と一緒にしました。先に保育園児の子が体育教室するけど、毎月第3月曜日に倉敷からインストラクター二人が来てくれます。園の行事等があれば体育教室ないんだけど、8月、9月、10月は園の行事とかでなかったです。11月は、ソファが来る日だったから、一時保育利用で体育教室でした。ママ友達も体育教室には支援センター利用で、支援センター利用は、ママ見てるだけでしたが、6月、7月は暑くて一時保育利用しました。途中から、ボールじゃなく、ポールの方に興味津々で、サッカー教室うちの子途中からまともに出来てなかったです。お昼ご飯を元気いっぱい食べた後、後半戦では、運動場のはしっこにあるポールにサッカーボールを当てたりして倒す事もしたけど、ポール倒れたの起こしたり重ねたりと邪魔してました。ちょいと集中力欠けてましたがいい体育教室になりました。また連れて行ってあげたいなぁ。