Archive for 5月, 2015

昨日、サバイバルゲームを楽しみました。

昨日、趣味のサバイバルゲームのチームで集まり山奥に行きゲームを楽しみました。
年数回遊びますが、今回は他のチームPを交えて山奥でゲームしました。
他チームのGさんの紹介で行った場所は初めてで自然に溢れたフィールドでした。

奥には小さな滝や川がありました。
足場的にいい場所、悪い場所がありましたが一つの経験と思いました。
同様に我々のチームは他のチームとの交流戦は少ないので勉強になると思いゲームをスタートさせました。

私は今回当初は攻撃するアタッカーの予定でしたが、リーダーがPチームは大会に出るほど強くて分析し、守りを固めるためディフェンスとなり陣地を守る役目をしました。
陣地のフラッグを取られない様に警戒しました。
Pチームは多方向から攻撃を仕掛けてきて攻め込んできました。

双方のチームも攻撃しプレイヤーを倒していきましたが、次第に数が減ってきました。
私も他の2人と陣地の防御で辺りを警戒してました。
ですが、遂に相手のアタッカーが攻めてきました。

サブマシンガンの連射で防御する板に隠れて攻撃しました。
ですが、相手は攻撃を交わしてジワジワ近づいてきました。
一方的な、圧倒的な攻撃力のチームと対戦したのは初めてでした。

一人倒され私とYさんの二人が残りの防御でした。
しかし、味方スナイパーの攻撃でアタッカーを倒しフラッグが取れ勝利しました。
次ゲームはボロ負けでしたけど。

その後豚汁を作り食べながらの食事会と反省会でした。
Pチームからもアドバイスを頂き、欠点もわかり修正できると思いましたが、他のチームとの対戦が足りないと本当に感じました。
Pチームも他のチームとの交流戦でレベルアップしたと聞きました。

上手くゲーム運びをするためには欠かせないと感じました。
我々のチームのI会長も次回も交流戦をすると意欲に燃えていました。
帰るときは夕方に近づいていました。

この日は非常に暑い日でしたが、帰り際は厚さが落ち着きました。
沈む夕日がとても美しく思えました。
上達の為に自身のスキルアップも重要だし磨かなくてはと決意してフィールドを後にしました。