Archive for 10月, 2014

やっとみつけた美容液がこれー

これまで特に大きな肌の悩みがなかった私の肌が、ここ2年ほど前から乾燥に悩まされるようになって、本当に困っていました。
特に冬場は顔が痛くなるほど、乾燥で肌がつっぱってしまってそれから、ネットで調べたり、友人に聞いたりして色々な事を試しました。

もちろん、高い化粧品も試したんですけど、夜寝る前につけた化粧品はだいたいのものが
ベタベタするだけで、翌朝までしっとりは続かず、肌が痛くて眼が覚めることもあって睡眠不足にもなってますます肌の状態は悪くなってしまって。
でも、やっと最近になって、自分の肌にあう化粧品を見つけることができました。coyoriの美容液オイルです。もともとオイル系の化粧品はベタベタする使い心地が嫌いだったので使ったことはなかったんですけど、とにかく必死だったので試したら、全く、ベタベタしていなくて、すごくサラッとした使用感で、肌にぐんぐん入っていくんです。

化粧水は何でも良くて、このオイルで乳液、美容液、クリームの3役なので全く面倒なことはなく、とても簡単で、翌朝には肌が柔らかくなっていて、化粧のりも良くなりました。4種類の植物オイルと20種類の和漢、植物エキスが含まれているからだと思うんですが香りもふんわりとやさしい天然の香りがしてアロマ効果もありました。最近のお気に入りです。

ジョギング中の水分補給を忘れずに

自宅近くを自分で決めたジョギングコースを最近になって走り始めました。昨年はストップウォッチでタイムなどを計測しながら歩いていましたがまずは久しぶりとうことでゆっくりのスロースタートから初めてみました。
Read the rest of this entry »

カーナビ相手に何してるの?

主人の運転する車で出かけました。
最近はカーナビのおかげで目的地までイライラせずに出かけることができるようになりました。
普段ナビを使わずに行くのですが、今日はナビ任せで行く事にしました。

でも、途中で気が変わったらしくナビを無視して自分の生き方で行くことになりました。それならナビを止めればいいのにと思いましたが、わざとナビをつけたまま運転しているので、ナビは「この先右です。」と案内しても左に曲がって…といった感じでした。

主人いわく、ナビに逆らっているとそのうちにナビのいい方が怒ったような言い方になるんだそうです。機械相手にからかってみたところでそんなわけないでしょうって思いましたが、何度も右を敢えて左に生き続けていたら、いつの間にか「右です」っていう言い方がちょっとムッとしたような言い方に聞こえてくるから不思議です。そんな事を何回か繰り返して目的地に到着。
【PR】安いだけじゃな女性用かつらフルウィッグ通販
結果的には普段使っている道の方が近かったりします。それにしても私が同乗していない時にいつもそんなことをしているのかと思ったら、笑えてくるというかアホと言うか子供っぽいと言うか少し呆れてしまいました。