車の洗車が楽しくてたまらない。

マイカーの洗車に行くのは決まって早朝です。いつも使っている所が結構、いつも車でたくさんなのでお気に入りの場所は遅く行くといつも埋まっているのです。なので早朝にいつも行っています。

なるべく平日がいいのですが休日でも朝早ければ問題ないです。かなり面倒なので車全体の洗車は機会に任せてしまいます。

いろいろあって標準タイプのスポンジとか高級繊維でできたスポンジ等価格的には100円くらいの差なのでいつも気分によって使っています。車が大好きな友人から言わせれば洗車は必ず自分で手動で行うのだとか。機会を使うと、目には見えない細かいキズが付くのが嫌なのだそう。まぁこればかりは気にしていたらキリがない部分ですがね。

水で洗ってワックス液で洗って、また水、最後に乾燥です。乾燥に関しては車全体はもちろん乾きません。乾かすというか車の表面の水滴を強風で飛ばしているというイメージかな。

ウチの子供に言わせればこのマシンでの洗車をみるのが楽しいらしくいつも早朝にも限らず起してくれと言われます。帰宅時のコンビニが半分目当てではありますが。
【PR】タントカスタムの値引き
ただ、やはり車の洗車は手動には敵いませんね。ホイールの汚れも完全には落ちないですし特に細かい場所の汚れも完璧には落としきれていませんから。時間があるときにでも今度は自分の手で愛車を洗車してあげようかな。最後に乾ききっていないボディを布で軽く拭きます。あとは車で走っている時に自動で自然乾燥!