さらさらヘアに憧れてーー

女の子ならば誰でもさらさらヘアに憧れがあるのではないかと思います。 私もそんな中のひとり。 一体何をすれば綺麗な髪を手に入れることが出来るのだろう。そんなことを考えた末に答えを三つ見つけることができました。

①自分にあったヘア用品(シャンプーやトリートメント)を見つける 私の場合は美容室で購入した少し高いものを使用していますがきっと高ければ良いというものでもなく、毛質に合わせたものを使用することが大切なのだと思います。今までに「なんかこれを使うと髪がぱしぱしする」といった商品に出会ったことがあります。あれなんかはまさに合っていなかったのでしょう。
フルウィッグ
②シャンプーをする前に髪を梳かす 櫛でなく手でも良いです。髪についているゴミなどを先に落としておくのです。シャンプーの泡立ちがとても良くなってびっくりしました。あと、洗っている最中に毛がもつれにくくもなります。

③トリートメント+フェイスタオル シャンプー後、トリートメントをつけたらタオルをぐるぐると頭に巻いて髪をまとめてしまいます。そしてそのまま半身浴。 しばらくしたらきちんと洗い流します。

自己流で探し出した髪の美容法ですが自分ではなかなか効果があるのではないかと思っております。これからも綺麗な髪を目指して努力していきたいです。