週末の日常。

自宅でゴロゴロするのが大好きな自分としては、休みの日の外出というのがなかなか億劫なことなんですが…今日は年老いた親の様子を見に行くべく週に一度行っている実家への日帰り帰省でした。
自宅から電車を乗り継いでおよそ小一時間ほどすれば実家の最寄り駅。
都道府県をまたぐことなく、隣の市へ行く程度の距離なので楽なものです。

そして実家の最寄り駅のすぐそばには図書館があるので、そこで本を借りたり返却するのが小さな楽しみです。
今日は予約した本が取り置きされていたので、それを貸出手続きしたついでに、館内をめぐって気になった本をさらに数冊抱えて再び貸出手続きをしてもらいました。
図書館に行くと、いつもその時によって興味を持つ本が必ずあるのが不思議です。

本日は豊作でした。
ほくほく満足しながら、いざ実家へ。
実家は最寄り駅から徒歩10分ぐらいのところにあるのですが…途中、子供バレエ教室なるものができていてびっくりしました! まだ幼稚園に上る前の小さな子どもたちがバレエ服を着ながら、お母さんたちに見守られながらほほえましく練習していました。

そして実家に行き、親の元気な様子を見て楽しいひと時を過ごしたあと、来た経路を逆にたどって無事帰宅。疲れはしましたが思い返すと収穫の多い楽しい一日でした。
ジェイエステティックの口コミは信じない@体験して分かった脱毛効果!