メンズウィッグでイケメン!?

最近はタレントのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんを筆頭に、たくさんの女優やモデルさんの間でもウィッグが流行ってますよね。
もはやメイクをするような感覚でウィッグのオシャレを楽しむ感じです。

ところで、たくさんのウィッグショップサイトを覗いていると、なんとメンズウィッグなるものが売られていることに気づきました!
確かに、表参道や渋谷を歩いていると、女の子よりオシャレなメンズたちをたくさん見かけますよね。当然髪型だってバッチリ決まってるし。

メンズウィッグも最近の流行をしっかり押さえたデザインがたくさんあります。
そして、サイトのモデルさん達がこれまたイケメン揃いなので、ついつい見ちゃいましたよ。もはや一昔前のカツラのイメージは全くないですね。男性用のカラコンやつけまつげも流行ってるし、もしかしたら街を歩いているイケメンもウィッグを付けているかもしれません。
いやいや、やっぱり女性用のカツラやウィッグもカラーやカールなどおしゃれなイメージのものは数も多くて手頃で品質も高いものが多いですね。
ちなみに、女性用の可愛いウィッグが激安なお店特集を友人に教えてもらいました!

ウィッグを付ける理由はきっと人それぞれだと思いますけど、他人から見て「ステキだなあ」と思われたら勝ちですね。