痩せるためには運動と食事が必要

皆さんの中にはご飯が大好きな方も沢山いるのではないでしょうか。
少なくとも私は、本当にご飯を食べるのが大好きです。
しかし、ご飯を食べてはいるのは良いけど、運動をしなければ、どんどん太っていきます。ちなみに私は、現在進行形で、太っています。
(笑)では、体に良いとされる標準的な体重を表す一つの目安のボディマス指数を皆さんはご存知でしょうか。人の身長と体重から、その人が痩せているか、太っているか、標準的かを決める一つの指標だと考えてください。このボディマス指数で、標準的な体重まで痩せる為に必要なことを記していきます。
一般的に痩せる方法として言われているのが、有酸素運動です。
有酸素運動を分かりやすく言うと、長く続けられる運動の事を言います。
例えば、ウォーキング等のことです。一般的に20分以上の有酸素運動は、脂肪燃焼効果がアップすると言われています。なので、毎日仕事などで歩いている方は、「有酸素運動をしているんだ!」と実感していってください。
(笑)しかし、有酸素運動をしてはいるけれど、痩せることができない、と悩んでいる方もいるでしょう。いきなり、運動なんてできないという方もいると思います。
そこで、お勧めなのが、朝昼晩、三食きちんと、同じ時間に栄養バランス良くとることです。そして、自分の身長からどの程度の量を摂取すればよいのかを調べてみるのも良いかもしれません。多動性障害 子供 治る